logo 東証プライム上場 株式会社じげん グループ企業

中古車輸出で大切にしていること

NBC Corporation 様

※ご担当者様の許可のもと、撮影時のみマスクを外していただいています。

―― 御社の会社について教えてください。※創業期、主要事業、従業員数など会社紹介いただけますと幸いです。

会社設立2009年になります。設立当初から、TCV にお世話になっております。中古車輸出をメインに事業しています。

―― TCV アワードを受賞されたご感想をお願いします。

ありがとうございます。非常に嬉しく思います。
日頃の経営の結果として、数字は常に目に見ていますが、それ以外の評価はなかなか自分では確認することができません。

今回、周りからの評価としてこのアワードを受賞できた事にとても喜びを感じます。

―― TCV に加盟を続けている理由を教えてください。

TCVは、海外のバイヤーからとてもよく周知されています。

セラーがネームバリューのある大きな会社でなくても、海外のバイヤーは、TCVを信頼して車を購入してくれます。また、車両の船積みが完了した時点で、確実に車両代金を回収できるので、資金の回収期間も短くできます。

海外で長い期間、在庫を抱えるなどのリスクがなくなります。
私達が長年TCVを使っている理由はここにありますね!

―― 本ビジネスの面白さを教えてください。

プラットフォーム(TCV)の力を借りて、車両が日本にある状況で色々な国の海外バイヤーと商談の場がもてます。

近年コロナの影響を受け、海外のバイヤーも国をまたぐ移動が難しくなったと思います。中古車を第三国へ経由する事なく、直接バイヤーの国へと輸出できる販売チャンネルがより一層確立していければいいなと思います。

―― 中古車輸出をする際に大切にしていることを教えてください。

限られた人々だけでなく、なるべく多くの方が車を乗って楽しんで頂ける様に、お手頃な値段になるように、経営努力しています。

―― TCV に加盟を検討している方に一言お願いいたします。

個人や一つの企業で海外バイヤーとの販売チャンネルを確立する事は、とても難しい事だと思います。
色々な国のバイヤーと商談の場を設ける事ができるTCVは、魅力的だと思います。