―― 御社について教えてください。
現社長が創業者として1995年に法人を設立したのが始まりとなります。
元々はスーパーカブやダンプなどを東南アジアに輸出し、95年に会社を設立したのを機に97から98年に本格的に輸出するようになりました。
TCVを使う前までだと東南アジア、グランドケイマン、ジャマイカなどへの輸出割合が多かったですね。
―― TCVを始めたきっかけを教えてください。
ちょうどリーマンショックあたりだったと記憶しております。
リーマンショックの影響を受け、新たなマーケット拡大を目指しTCVを利用することになりました。
―― 中古車輸出で大切にしていることはなんですか。
やはり顧客に真摯に向き合うことだと考えてます。
「騙さない」、「悪いこと」をしないですね。
顧客のニーズに真摯に向き合い、取引していくことが信頼構築、その後のリピートにつながってくるかと思います。
―― TCVAwardを受賞しての感想はございますでしょうか?
正直、台数はそんなにいってなかった気がするので、正直びっくりしております。
しかし、チーム力で一生懸命やってきた結果だと思います。
―― 今後の展望について教えてください。
TCVの力を借りながら認知度を高めて販売していきたいと考えております。
現地で売るためのいくつかの施策をしていますが、まだまだできることは多いと思います!
一生懸命、顧客に真摯に向き合い、今後も中古車輸出に力を入れてまいります。